スマホ対応サイト制作教室

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スマホ対応サイト制作教室
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

不登校・引きこもり・発達障害を受け入れ支援する学校・団体などをサイトで紹介するのが、不登校情報センターの重要な役割です。多数の学校や支援団体等を調べて紹介してきています。それらをいかに見やすく、いかに探しやすく掲載するかが重要テーマでした。
そのために紹介情報を表組みに囲む方法を徐々に広げてきました。
他方、ネット情報を見る人がパソコンから携帯に移動しつつある事態が広がっています。
こちらで作るサイトの情報提供もそれに対応する必要がありました。昨年初めごろは表組みにすると携帯では見にくい状況があると想定しました。いずれ携帯でも普通に見られるように技術的なことも進むと考えつつ、溜まっている未処理の情報掲載を優先してきたわけです。

ようやくスマートフォンで普通に見ることができる、表組み掲載の学校・団体紹介方法がわかりました(見本)。これからその作業を並行して行います。このシステムに徐々に切り替えるのです。
「スマホ対応型サイト制作教室」を次の予定で行います。
少し聞くだけでわかる人もいますが、見本をつくります。
“教室”は参加者1名から実施します。いずれも30分から1時間程度のはずです。
1月15日(火)13:30~
1月16日(水)13:00~
1月18日(金)13:00~
*以後も必要に応じて行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください