事務作業は水金午後に定着

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 事務作業は水金午後に定着
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

情報収集のための事務作業メンバー参加は1、2名ながら継続しています。
事務作業の手始めは情報更新のための情報収集です。情報センターのサイトに活動内容を紹介するページを作っている全国の学校・支援団体(詳細ページと呼んでいます)で、1年以上更新をしていないばあいに更新の案内をしています。
それが3月22日までに3分の1を終えました(開始は3月6日)。しばらくは続きます。
情報収集はこのタイプの連絡だけではなく、いろいろな角度から連絡やお願いを重ね、また企画していく取り組みです。
事務作業は毎回の作業を一つひとつ説明し、そのあとでとりかかります。どうやら水曜日と金曜日の午後2時ころからに定着しそうです。数名がかかわり、より詳しくなる部分、得意部分と補助的部分を数人が分担する形が理想型です。
毎回の説明のために事務作業マニュアルをつくっています。しかしマニュアルを見ただけでは意味はわかりません。実際の作業と並行しながらすこしずつ理解していくものです。一度に理想型のいい形はできませんが確かに動き始めました。
次回は3月27日、その後が29日です。引きこもり状態の人や経験者の参加を待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください