2月の初めの心理相談室などの資料送付の問合せ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2月の初めの心理相談室などの資料送付の問合せ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

2月のはじめに江戸川区、葛飾区在住者を中心に心理相談室などのリーフレットと不登校情報センターの会報などを送付しました。
ある心理相談室から、情報提供に関する要望と共にこのときの様子を問い合わせてきました。
こちらから送付直後に案内書を送付した10団体に〔好意的でない反応を含めて〕報告してほしいと頼んでおいたのです。その結果を問い合わせてきたのです。
問合せのあった心理相談室には、これという反応は届いていません。私からは次のような返事をしました。

2月はじめのリーフレット等の送付は問合せのあったところがありましたが、心理相談室の面談などになった報告はありません。
不登校情報センターの訪問サポート部門の相談に2組3人がきます(1組は22日です)。
受け取った人からは、最近の様子を教えてくれた人が6名いました。
そのうち社会復帰している人からのものが3名います。社会復帰してもそれで終了というのではありません。また一人は継続して情報がほしいといっています。
今回は江戸川区と葛飾区でしたが、他の市区でも送料の採算が取れそうなら企画しようと考えています。

〔追記〕 この企画はかつしか区民大学への参加案内のために思いついたことです。総発送数321件。区民大学への参加申込は2人で、1人は当日来られませんでした。
協力していただいたのは心理相談関係8、サポートステーション2です。これらの協力団体への問い合わせ等は十分な報告はありませんが、何らかの反応はあったものと(勝手に)推測しています。
受け取った側からの反応は少しずつですが、企画者としてはポジティブなものと評価できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください