「食器の水洗いの効用」記事が「ググリますた」サイトに引用・掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「食器の水洗いの効用」記事が「ググリますた」サイトに引用・掲載
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

「食器の水洗いの効用」という記事を2012年4月19日に書きました。4日前の19日それが「ググリますた」というサイトに引用され載せられました。なぜかちょっと嬉しかったですね。
ブログを始めるとき、ある人が不登校情センターのこと、個人的なこと、社会的なことをミックスするのがいいと言っていました。さらにサイト制作に関することも別にあってかなり雑然としたものになっています。
個人的なことについては例えば「風呂に本を持ち込んで読む」「着ぶくれしないのが防寒対策」「浴槽を使って布団類などを洗う」「歩いて距離を測る」「“お茶沈殿法”」「腹九分目を心がけています」などいろいろあります。
「食器の水洗いの効用」を読み直してみると、そのなかに「動物的な勘というか、自然信仰のようなもの」がそうさせていると書いています。さらに横着も関係するでしょう。これ合理主義の別名ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください