『ひきこもり国語辞典』はひきこもりを理解するテキスト

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『ひきこもり国語辞典』はひきこもりを理解するテキスト
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

「全国若者・ひきこもり協同実践交流会」の会場では、持ち込んだ手づくりパンフレットは50冊ぐらいが売れました。
きょう残った分が宅配便で届くので確認します。
いちばん多く買っていただいたのは『ひきこもり国語辞典』です。
ひきこもりを知る学習会のテキストにするといった人もいます。
これまでにもいましたのでどこかですでにテキストに使われているかもしれません。
「この辞書はひきこもりの理解をすすめるのに役に立つもの」とは国語辞典の“まえがき”に書いた通りですから、正攻法の利用のしかたです。
私が見聞きした「彼ら彼女らのものの感じ方、受けとめ方、理解のしかた、振る舞い、行動スタイル」を中心にまとめたもので事実に即しています。

「全国若者・ひきこもり協同実践交流会」では、学んだこと、知り合った人もいます。
これについても追って報告しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください