ひきこもり経験者が働きやすい職場づくりに向けて

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ひきこもり経験者が働きやすい職場づくりに向けて
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

2月19日に「ひきこもりを仕事につけるリクルート活動」を紹介しました。
働く人が集まらず困っている中小企業に、どうすればひきこもり経験者が雇用でき働らけるようになるか。
その実際例を紹介したもので会報『ポラリス通信』に載せました。
「全国若者・ひきこもり協同実践交流会」の会場で、中小企業グループの役員をしている方に会うことができました。
短時間の立ち話でしたが会報『ポラリス通信』を渡し、好意的に受け取っていただけました。
共同して立役者のエンジくんの話を聞いていただく機会をつくりたいと話しました。
エンジくんには5月の「ひきこもり大学in下町」でも発表していただく予定です。
ひきこもり経験者に職へのルートと環境ができる、人手不足の企業にひきこもり経験者を受け入れる条件ができ、働く人が集まるー
このようなひきこもり経験者が働きやすい職場づくりの出発点にしたいと思います。
ブラック企業が横行する社会で別の動きをつくることにもなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください