電気契約を東京ガスに変えました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 電気契約を東京ガスに変えました
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

東京ガスの定期保安点検というのがありました。
ほとんど何もすることはなかったのですが、毎年実施している記憶はあります。
10分足らずで終わったと思いますが、
「東京ガスの電気契約が100万件になったニュースを見ました」
と話しかけてみました。
そこから東京電力に代わり、電気事業に東京ガスが担当する様子を聞くことになりました。
利用者にとっては特別に変わることはなさそうです。
そういえば東京電力の人が点検その他のサービスで来たことはありません。
私が訪問しているある人が、電気料金の支払いが滞って支払うのに新宿まで行かなくてはならないといいます。
以前は亀戸に事務所があったが、今は新宿にまとめられ不便といいます。
東京電力は経営合理化のため亀戸事務所を閉鎖したのでしょう。
それより「実質国営化」といわれる東京電力がこれらのサービスを向上させるとも思えません。
そんな雑談の後、電気利用を東京ガスに変えることにしました。
メリットとしては年間1万円程度支払いが下がる可能性があります。
これまでの東京電力の請求書の明細書により換算したものです。
故障時、地域的な停電などの対応―特に困るデメリットもいまは浮かびません。
そのあたりが東京ガスに変えようとした理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください