園児たちの集団散歩に見とれる

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 園児たちの集団散歩に見とれる
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

朝の10時ごろになると周辺の路地が少しざわめきます。
天気のいい日に限られるのですが、保育園から10人前後の子どもたちが集団散歩をするのです。
保育士さんと手をつないだり、ワゴン車?に数名載せられて通過します。
2列ぐらいに並ぶのですが、周りを見回したり、となりの友達と話したり、付き添いの先生に話しかけたり、見ていて気持ちがいいものです。
このグループが3つか4つほど現われます。
日によって行く先が少しずつ違うみたいです。
この日、外にいて偶然この散歩に出くわしました。
横に立ってみていると保育士さんが「おはようございます」とあいさつ。
予想外の事態にどぎまぎしながらつられてあいさつを返しました。
近所に保育園がある幸運です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください