睡眠薬処方の意味?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 睡眠薬処方の意味?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

8月19日に書いた「睡眠薬は身体能力としての睡眠力を弱める?」は、会報の9月号に転載していました。
あるお医者さんがそれへの感想を寄せてくれました。
短い診察時間の中で書いたメモなので、その分差し引きして読むべきでしょうが、こうあります。
<起きているときの思考内容が「不幸」だと、睡眠しか逃げ場がなくなる。⇒短期的な解決が睡眠薬の処方。
根本的な解決は起きているときの思考内容の修正。
*抗ADHD薬も役に立ちます。>
8月19日のエッセイの中心点には触れてはいませんが、参考にはなります。
最後の抗ADHD薬のところはどうしようもないな…と。
感想には余白部分があり、そこには通じることもありそうです。

http://www.futoko.info/zzmediawiki/睡眠薬は身体能力としての睡眠力を弱める%EF%BC%9F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください