会報に「不登校情報センターの立ち上げと取り組み」を掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 会報に「不登校情報センターの立ち上げと取り組み」を掲載
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

会報『ひきこもり周辺だより』12月号(19号)を作成しました。
内容は11月13日の講演と相談会「ひきこもりから社会参加の道」で話したことに加筆して「不登校情報センターの立ち上げと取り組み」にまとめました。
全部で4ページになります(近くサイトにも掲載します)。
ひきこもりへの対応の行動面では訪問相談・同行活動がカギになります。
それについての案内も1ページにまとめました。
不登校情報センターとして大きなサイトを制作・運営しています(ブログのページなどを含めると3万ページ近い)。
このページの作成・運営にひきこもりを経験した人に協力をお願いています。
サイト制作はいろいろな部分があります。
協力いただきたい個所を思いつくままに1ページにまとめました。
紹介したところ以外にも協力いただける部分はあります。
親の会の再開を目標の1つにしていたのですが、親の方の参加は1名で、再開の見通しとはいきません。
日曜日でないと参加できない人が多いのかもしれません。
12月の日曜日、平井コミュニティ会館は予約がいっぱいで、部屋を借りられませんでした。
先になりますが1月20日(日)午後2時から5時までを借りられました。
会館地図も含めて内容など詳しいことは次号(1月1日号)でお知らせします。
他に介護施設の見学会、エコプロ2018年参加予定、手紙と投稿の案内も掲載。
明日発送します。希望者には100円(切手など)でお送りします。
年間の定期購読料は1200円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください