当事者の集まりか家族会か迷いつつ次回は1月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 当事者の集まりか家族会か迷いつつ次回は1月20日
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

13日の講演と相談会「ひきこもりから社会参加の道」を終えました。
長机3つをコの字型にして座れるだけの参加者でしたが、実質的な話が進みました。
一人が例の介護施設の見学会に参加するかもしれません。
次回をどうするのかを迷います。
親の会の再開を目標の1つにしていたのですが、そうはなりませんでした。
日曜日でないと参加できない人が多いかもしれません。
会館受付で聞くと12月の日曜日は予約がいっぱいです。部屋を借りられません。
錦糸町のカラオケボックスを考えましたが、利用料は参加者数に比例するので料金は高くなります。
長い目で見て平井地域を拠点にすべきではないかと思い始めています。
そうすると場所は、(さしあたり)この平井コミュニティ会館になります。
内容はこれから考えますが、短いレクチャーと意見交換または相談になるでしょう。
家族会(親の会)にするのか当事者を中心にするのか、これも迷います。
当事者を多くしたいのですが、成り行きに任せるしかなさそうです。
次回は1月20日(日)午後2時から5時までを借りられました。
今回の講演として40分ほど話した内容は下書きテキストがありますので、加筆してサイト内に載せる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください