江戸川区社会保障推進協議会の相談会

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 江戸川区社会保障推進協議会の相談会
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

江戸川区社会保障推進協議会が開く「暮らしの悩みごと なんでも相談会」に参加しました。
当初は、ひきこもりの居場所づくりの協力事業者を探すつもりでした。
考えてみると主旨が違うと気づき、協力者を探すつもりの参加に切り替えました。
相談コーナーには、医療、介護、住居、年金、教育、税金、法律、労働、生活、子育て…などがありそれぞれ相談担当者が座っています。
これらの相談員に「ひきこもり相談」をしている不登校情報センターと居場所づくりの協力事業者を探している主旨の案内書を渡します。
昨日急きょ作成したものです。相手によっては時間をとってもらい説明しました。
受付で不登校情報センターもこの協議会に参加したいと話すと、申し込んでもらえば協議して決めるとのことです。
このような相談会は毎年秋に開かれ、そこに「ひきこもり」をテーマとする相談コーナーを設けてもらうことが目標になります。
当初の目標とは違いましたが異業種(異分野)との協力が広がると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください