会報『ひきこもり周辺だより』2月号

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 会報『ひきこもり周辺だより』2月号
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

会報『ひきこもり周辺だより』2月号を編集し、一部は今日発送します。まえがきのトップページを紹介します。 『ひきこもり周辺だより』は毎月発行し、年間1200円です(送料相当分)。

今月のエッセイは主に30代以上の女性当事者向けに書きました。「30代以上の女性当事者の方に」=ある方との手紙のやりとりを抜粋する形で引用しました。

大人のひきこもり相談会 1月20日に江戸川区平井コミュニティ会館で「大人のひきこもり相談会」を行いました。参加者数は少なく、このまま安定的に継続するかどうかは微妙なところです。会場が確保できる限りは継続します。次回は2月10日(第2日曜日)、午後1時から3時を予定しています。予約はなくともいいことにします。参加費は500円、当事者は無料。

介護施設の見学 12月の介護施設の見学に続いて、1月にも見学・相談がありました(私は同行していません)。 私は機会があればこの介護グループホームの現場体験するつもりです。どなたか見学(または現場体験)希望者がいましたらご連絡ください。私の同行希望の「ある・なし」も書いてください。

東京学参から3点の出版企画 協力のお願いもあります。 3点の出版企画を提案しました。詳しくは別ページに載せました。 ① 二条淳也(著) 『ひきこもりでも結婚できる』 ② 不登校情報センター(編)『ひきこもり国語辞典』 ③ 不登校情報センター(編)『不登校・中退生のための スクールガイド』

職業訓練校の過去問勉強会 職業訓練校の過去問勉強会を滝沢やすこさんが呼びかけました。 2月2日・3日なので会報に載せても間に合わないのですが、可能ならば続けてもらいたいと考えています。私は2日に参加することにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください