学校へ行けない・人間関係がうまくいかない人への進路相談会

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 学校へ行けない・人間関係がうまくいかない人への進路相談会
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

第12回学校へ行けない・人間関係がうまくいかない人への進路相談会
内容 
(1)わが子の体験から3名のお母さんが・自分の体験から本人が語ります。
(2)学校の担当者が来て相談に応じます。
(3)全国138の学校などの案内書を入手できました。
(4)心理カウンセラーが別室で相談を受けます(予約制)。
〔日時〕
2011年3月6日(日)13:00~16:00。
〔対象者〕
不登校・中退生・引きこもりをもつ親、本人(生徒)、教育関係者、相談員など。
都外の在住者・在勤者も参加できます。
〔参加費〕 無料。
〔会場〕
セシオン杉並第8~10集会室(東京都杉並区梅里1-22-32、東京メトロ「東高円寺」5分、03-3317-6611)。
〔参加校〕 
WILL学園高田馬場本校、J-WEB SCHOOL、精華学園高校町田学習センター、黄柳野高校、日本航空高校、、代々木高校、わせがく高校東京学習センター。  
〔学校案内書等〕
入手可能学校数124、相談室等14。
〔主催団体〕 
アミータ福祉教育学院(03-3321-6002)
和泉自由学校(03-5376-3272)
親と子の相談室・空(03-6280ー5735)
不登校情報センタ-(03-3654-0181)

次回(第13回)は、2011年9月25日、第14回は2012年3月25日に同じセシオン杉並で行ないます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください