文通ボランティアへの手紙

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 文通ボランティアへの手紙
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

文通ボランティアの人と文通したいという女性からの手紙を受け取りました。
さっそくそれは「文通ボランティア」の人に転送したのですが、気づいた点があります。
自分の思いを理解して欲しいのでそういう人に出会いたい気持ちは出ていますが、我を忘れている感じです。
返事を書く立場から見ると書きづらい点があります。
まず名前がありません。自分のペンネームなり、ニックネームが欲しいです。
次に年齢がわかりません。これも返事を書きづらくしています。
後はこれというものは決めがたいのですが自己紹介です。趣味、好きなこと、苦手なことなどが欲しいです。それとも家族の様子とか、心配事とかを自分の抱える事情があれば書きやすくなります。共感するにも事情がわからないと共感のしようがありません。
「文通ボランティア」だからきっといい返事が来ると思うのでしょうか。でも事情がわからないと返事をするにも一般的な言葉しか書けなくなると、ふと思ったところです。
手紙を転送する一方、より詳しく書いて欲しいと連絡しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください