気になっていた散髪を終了

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 気になっていた散髪を終了
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

5時35分、予定より少し遅れて、理髪店に到着。
なかをのぞくと待ち席には誰もいません。
理髪席は2人しかなく、2席とも散髪中なので、次は私の順番になります。
利用券を買って待ち席に座りました。
そこに中学生ぐらいの子が入ってきました。1分差です。
持って行った本を開いて読み始めたのですが、どうやら1人の散髪が終わりそうです。
5時38分、私の散髪が開始。
頭髪は少ないとはいえ、伸びる髪はあるのでそれなりにうるさい。
そう思ってから3週間以上になりました。
ときどき外からのぞきますが4、5名が順番待ち。
どうやら夕方が空き時間が多いみたいなので日を替えてみました。
ようやく待ち時間が短い少ない時間帯にたどり着きました。
散髪終了は5時55分、たったの17分でした。
いったん自宅に戻り、洗髪も兼ねてすぐに銭湯に行きます。
これも短い時間で、6時半には銭湯も終えました。
理髪店と銭湯が業務停止の対象でないのがよかったです。
両方とも公衆衛生分野で、ここはストップできないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください