高校時代の記録を思い出す

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 高校時代の記録を思い出す
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

 三重県名張に住む2年下の弟から電話があった。一代記を書くという。
それで高校時代に2回の引っ越しをしたのだけれども、その時期を覚えているかということだった。
記憶にある出来事から推測できるかもしれないと返事を書いた。
1961年3月 中学校卒業。
この時期に親父の手伝いでツツンバラに数日葦を刈りに行く。1回目の引っ越し前。
1961年4月 高校入学。
*時期不詳 1回目の引っ越し(山藤医院近くの納屋に移る)。
1962年4月 高校2年(担任は藤井先生)。
 5月~6月 藤井先生の家庭訪問(納屋の家)。
 *時期不詳 家庭教師を始める(2年で同級になった岡君の紹介)。
 8月に広島のおばさんの家に行く(1週間)。高校3年の時かもしれない。
1963年4月 高校3年。
 6月~7月 梅雨の雨の日に傘なくて駅から自宅までずぶ濡れで帰る。
 *この時期には2回目の(借家への)引っ越しを終了していた。
 秋、就職活動で大阪に行く(2回あり)。
 12月末 千賀のおじさんが来て餅つきをした。
1964年3月 高校卒業。新聞配達も終了。いつから始めたのかが不詳。
納屋での生活は1年から1年半程度と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください