統一教会が社会福祉協議会を使っている?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 統一教会が社会福祉協議会を使っている?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

旧・統一教会(世界平和統一家庭連合)が社会福祉協議会(社協)に関わりを持つという指摘があります。社協はひきこもり支援に取り組んでいるところも多く、期待もしているのでゾッとしました。社協という住民に信頼される準公共機関を通して旧・統一教会が影響を広げてきたかもしれません。
不登校情報センターのサイトには全国の社協(都道府県、市町村区、地区・支部など把握できる全リスト)の連絡先を載せています。
しかし、社協と統一教会の関係の実情を知りません。そこで下記の問い合わせをFAX連絡できるすべてに送信しました(8月1日~5日)。2296社協に送信し、到達は2174ヵ所、不達等が124ヵ所、到達率は約95%です。
どれだけ返事をもらえるのかは予測できません。返事はもらえなくても、注意喚起にはなると思います。返事をもらえたら可能な範囲で公表します。

社会福祉協議会へのお願い(要旨)
不登校情報センターは1995年に設立し、不登校やひきこもり等の支援に役立つ情報提供活動を行っています。ひきこもりを巡る「8050問題」、生活困窮者支援対象にひきこもりが加わり、多くの社会福祉協議会が関与しています。
不登校情報センターのサイトには全国すべての市町村区社協と多数の地区・支部等の連絡先を紹介しています(約2500ヵ所)。各地の社協の活動紹介もしています。サイトには毎日3000人以上がアクセスし、ページビューは1日平均2.5万回前後に達しています。
ところ最近、報道されている世界平和統一家族連合(旧・統一教会)が社協とのつながりがある点が指摘され、困惑しています。このような反社会的なカルト集団と社協が関係するのは驚きであり、ひきこもり支援の信頼すべき社協の活動を疑問視する向きもあります。
事実はどうなのかを承知しない私どもも困惑しています。社協に事情説明をお願いすることにいたします。正確性の高い信頼に足るご回答をいただけるようにお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください