掲載情報の変更や削除の方法

あるフリースクールから、不登校情報センターのサイトに掲載されている情報が古いので削除してほしいという急ぎの連絡がありました。これに関する訂正や削除についてお知らせいたします。
(1)今回のケースは急ぎなのですぐに削除しました。これは緊急の対処方法です。ただしページによっては担当者がいないとすぐに削除ができないこともありますので、ご了解ください。
(2)通常は情報の更新(掲載情報の変更)がいいと思います。現在の掲載情報をプリント(コピー)した上で、どの部分をどのように訂正するのかを書いてお送りください。
FAX送信または郵送願います。メール送信の場合は訂正する個所がしばしばわからなくて間違いが発生しています。
(3)訂正個所が多いとか全面変更の場合は、初めから新情報をお送りください。
フォーマット用紙は「学校・支援団体の情報紹介用紙」に入っています。ふさわしいのを選んで記入してください。

今回は事情があり全面削除で対処しました。改めて新情報を送っていただくことになりました。原則として不登校情報センターからは年1回程度の掲載している情報の確認をしています。その機会をご利用いただくか、必要なときに更新を申し出てください。
料金はいずれの場合も無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です