メンタル相談施設への情報更新の依頼

メンタル相談として紹介している心理相談室などの情報更新を始めました。
相手先は600~700件ほどあるはずです。このうち教育相談室は今春、教育委員会・適応指導教室と一体のものとして、1800か所に依頼を終えています。今回はそれ以外です。
はじめに東京都内を対象に16・17の土日曜日にFAXで実行しました。その概要です。
(1)対象施設の合計は93か所、FAX到達37件、未達56件。到達率40%で、かなり低い。
相談室の場所移動とTEL&FAX番号の変更、休日でTEL&FAX兼用機が手動切り替え、廃業…などが理由と考えられます。
(2)未達56件のうちメールアドレスがわかるのが38件。メールアドレスでの依頼を考えています。
(3)心理療法室は個人の特色や役割が大きく、この面の情報収集が特に大事です。
カウンセラーのプロフィール(人物紹介)と著作物の紹介、心理療法の個人的特徴を紹介する。
(4)養成講座・教室を開いている人もいます。これも紹介したい。
(5)紹介する情報が古いるところもあります。いくつかは削除しました。今回も回答をいただけないときは削除を考えます。
(6)どの程度のアクセス回数があるかを参考に、次は大阪府と神奈川県内のメンタル相談施設に情報更新の依頼をします。その前にメールアドレスでの依頼方法(東京都内)を考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です