●文通番号3-26  思い出せないこと

puffy 〔静岡県榛原郡 男 39歳 会社員〕

 こんにちは。Puffyです。僕は記憶の一部がありません。ある特定のことに関する記憶がないのです。その特定のというのは、女性とつき合ったことに関する記憶です。

 今では過去に彼女もいたし、フツーに女性とつき合った経験があることもわかっていますし、後で述べる事情がわかってからも女性とつき合ったことはあります。でも、その事情がわかるまでは自分は恋愛やセックスの経験はないと思っていました。

 どうしてこのようなことになったのか、それには理由があります。それは、僕が小さい子どもの頃、暴力や性的虐待を受けたからです。それは複数の相手で数年間続き、首を絞められたり刃物で身体を切られたりしたらしいです。今でもフラッシュバックなど、PTSDの症状に苦しんでいます。

 それ以来、性的な関係に至る可能性のある対人関係はほとんど記憶に残らなくなりました。問題はそれだけではなく、対人関係すべて(特に女性との)を避ける傾向にあります。

 同様の経緯で同様の状態の方、またそういう可能性を考えたことのある記憶の一部のない方、お手紙下さい。

☆ ☆ ☆

WordPress Themes