●文通番号6-07  花まっ盛り春どまん中

とべないホタル 〔石川県河北郡 女 27歳〕

 春まっさかりであちこちに春の香りがただよっているそんな今日この頃、いかがお過ごしですか。元気ですか?

 何げなく見上げれば青空が広がり、白いわたがしがポッカリ浮かんでいて、そよ風が吹いている。道端にはかわいいいろんな命が一生懸命に咲いている。寒い季節を乗りこえて、桜の花もつぼみをふくらませ、見る人の心をときめかせ幸せという名のピンク色に染める。

 どうしてこうも自然はみんなのつかれきった心身をを優しく暖かく包み込み、いやしてくれるのでしょうか。時はゆっくり流れ穏やかな気持ちになれる。

 私もそんな人でありたいと犬のカツと母と近所を散歩したりしている。すがすがしい気分になり、心のもやもやがどこかに吹き飛んでしまうから不思議だ。

 忙しくあわただしい日々の中、時にはゆっくりと何も考えずただひたすらに無邪気な子どものように自然と触れ合い、体を動かし、汗をかき、お日様の下でのんびりゆっくり過ごすのも最高。自分の固い殻の中でじっとしてないで、新しい自分を見つけに出かけよう。

 ポカポカと暖かい日ざしの中、心の衣もぬぎすてて、しっかりと大地をふみしめて歩き出そう。ほらあなたも優しい笑顔になれるからね。素敵な出会い(はぁと)が待っている。誰とでも友達になれる。

 P.S.(ゆきだるま)になってしまい、ダイエットしないといけないと思いながらも食いしんぼうな私です。やせて素敵な女性になりたい。

☆ ☆ ☆

WordPress Themes