●文通番号9-25 星に願いをこめて

とべないホタル 〔石川県河北郡 女 27歳〕

 夜空にきらめき、輝く、一千もの星たちを眺める。ひんやりとした空気が肌にふれ、こころよく伸びをした。

 優しい光、温かい光、強い光、いろんな星たちが、一生懸命自分の居場所で光り輝いている。一つひとつが素敵に輝く一番星。大切な大切な大切な光、大切な存在、みんないい所もあり悪い所もある。強い所もあり、弱い所もある。いろんな面があって、さまざまな形をしてて、完璧じゃないから素晴らしい。可能性を秘めたきらめく所のある宝物なんだ。

 いつまでも誰かの側で小さくてもしっかり輝く、周りの心を暖かく優しく包み、いやせる広く大きな空でありたい。同じ地球に住む仲間、生き物を傷つけたり殺したり。いろんな悲しい現実がある。

 みんなが元気に暮らせる社会、はたして私に何ができるか、今できることを誰かのために、そしてその気持ちを持ち続けたい。自分だけの小さな世界に閉じこもっていないで、勇気を出してほら一歩だよ。きっと大丈夫だよ。新しい未知のいろんな世界に出かけよう。きっともう一人の素敵な自分を見つけること、素敵な友と出会えると思うから。

 自分の欠点ばかり見て落ち込んだり自分を責めないで。だれにも一つはある輝く宝石、磨かなきゃ損もったいない。もっと素敵な人になるためにステップアップ。

 今日は七夕。世界中の人々が平和で幸せであるようにと星たちに手を合わせる。子ども会で、近所の友達と七夕かざりを作り、みんなの思いと一緒に海に流した。

☆ ☆ ☆

WordPress Themes