●文通番号78-01  暴力を受け、不当な逮捕歴は3回

シオン [静岡県富士市 元公務員 35歳 両性具有]

◇趣味・・・森田童子。  

◇文通希望相手・・・どなたでも。

<体験記録>

 こんにちは。私は親(特に義父)がこわくてこわくて困っています。

 私の親は、私が高校へ入ってすぐに離婚して、私が大学へ入ってすぐ再婚しました。

 私は大学4年生のときに、大学のスクールカウンセラーの手によって、国立大学をおわれました。そして、私は、何も精神疾患がなかったのに、そのカウンセラーに、ムリヤリ、精神科へ入院させられました。しかもシャブ抜き指定病院です。入院期間はとても長かったです。

 主治医が変わったときに、その医者に、「キミは精神障害ではなく、人格障害だから病院に入院しながら、ハローワークへ行って一般の仕事を探しに行って、働きに行きなさい。」

 と言われたので、私はハローワークへ行ったら、

 「入院患者に仕事なんか紹介できる訳ないだろ! その医者を連れてこい。俺が説教してやる。」

 と言われたので、主治医にそう話したら、

 「私は医者だ! 私は神よりえらいんだ!」

 とどなりながら、私の顔にカルテを投げてきて、私は鼻の骨が折れてしまいました。

 そういうことがあったので、私は公務員試験を受験しましたら、たまたままぐれで合格して、次の年の3月の採用待ちになったので病院を退院できました。

 しかし、9月に病院を退院したので、次の年の3月まで半年間あるので、奨学金をかえすためにアルバイトに行きました。

 それが今から9年前のできごとなのですが、私がバイトから帰ってきたら、義父が母に暴力をふるってケガをさせて、義父が警察に、

 「女房の連れ子が女房をなぐってケガをさせた。」

 と通報して、私は逮捕されました。母も、

 「息子になぐられた。」

 とウソをつきました。私は検察に送られ、3週間抱留されました。

 当然、バイトはクビになりました。

 次のアルバイトをしている頃、バイトが終わって家へ帰ったら、家のカベがこわれてて、おそらく義父がこわしたと思いますが、

 「女房の連れ子が家をこわしました。」

 と警察に通報され、警察は私の言うことを何一つ信じてくれずに、また逮捕されました。

 ポリ公に、

「おまえなんか死んでしまえ!」

 とどなられました。

 そんなことがいろいろあった、その後、今から8年前に公務員になりました。

 しかし、私は1週間で公務員はクビになりました。なぜかと言えば、仕事が終わって、家へと帰ったら、義父に包丁で頭を刺されて、外科の急患へ行ったら、16針ぬう大ケガをおいました。

 次の日、頭にほうたいをまいて出勤したら上司にいろいろと聞かれ、役所で臨時に話し合いが行われて、部長に、

 「そんな家庭環境の人間は雇えない。」

 と言われました。

 そして私は家出して、友人の家にお世話になりましたが、母が警察に、家出人捜索願を出していたので、発見されて、そのとき私はポリ公に、

 「義父に包丁で頭を刺されて16針ぬうケガをしました。私は悪くありません。」

 と言ったら、ポリ公は、

 「オマエを立ち直らせたいからオマエのオヤジさんは心を鬼にしたんだ!」

 とどなられて、私は、公務執行妨害という罪をつけられて、3犯目なので、私は刑務所に入れられてしまいました。模範囚として、半年で出所できましたが。

 それ以来、義父は、3か月に1度は、私を包丁で刺してきます。

 警察も保健所も、そして市役所も、私はぬれ衣を着せられ本当は犯罪者ではないのに、前科者なので、相手にしてもらえません。

 又、私は病院を退院してから9年間、1度も家のお風呂やシャワーに入らせてもらえません。ですので、週に1度、銭湯に行っています。

 母に、一人暮らしや精神科のグループホームに入りたいと、今まで200回以上言いましたが、母は認めてくれません。

 どなたか、私を保護して頂けませんでしょうか?

 私を助けて下さい。

 敬具

☆ ☆ ☆

WordPress Themes