●文通番号80-01  自営業という可能性・・・

パンドラノハコ  [香川県 女 34歳 自営業]

◇職業・所属・状態・・・自営業。

◇趣味・特技・ファン・・・イラスト、読書、投稿。

◇文通したい相手・・・県内、近県切実、中・四国、関西圏の方、イラストかく方。

(1)

 私の家は、昔から菓子製造をしています。

 私個人は、5年前、大学編入、3年前からアルバイトを数種経験しました。

 外で働くたのしさ、人とかかわる事、人のやさしさ、きびしさ、その時はじめて知りました。

 そして、今は家業をしています。

 自営業って、不思議なものですね。組織の中ではうまく働けなかった私にとっては、自営はのこされた最後の手段、これでやってくしかないという思いあります。

 逆にいえば、会社勤めが不むきでも、自営でできる仕事はある、と思っています。

 私が今思っているほどは甘くないかも知れませんが、仕事したいという想いは強いのです。

 一番興味あるのは、ビジネスチャンス探しです。

 家業で菓子製造の他に、家でできる仕事の可能性を考えています。

 自営業といってもいろいろあると思います。

 同じような事に興味がある方、ヒントを出し合ったりして、交流してみませんか?

(2)

 よくTVなどで、明るい家庭のイメージが流れていますが、とても疑問に感じていました。

 むしろ、家庭には不自由が多いという所からはじめて、何かを見つけられた気がします。

 私も、人よりつらい思いをしすぎたと思います。

 でも、虚しい気持ちはもういやです。

 自分にできることをさがしています。

 ひきこもりつつも、自分では気付かなかった希望があることに気付きました。

 いっしょに、メールしながら向上してゆきたい人をさがしています。

 美術オタク、小説おたくなど、オタ系の方、welcomeです。

☆ ☆ ☆

WordPress Themes