(08) 幼稚園の行事が中止で保護者の顔合わせもなし (Leさん)

以前は電車好きな息子のために電車に乗ることもありましたがコロナになってから全くなくなりました。公園に出かけることが増え、近所から遠くまで(車で移動)さまざまな公園に行きました。息子の生活はむしろ健康的になったといえます。

物心ついた時にはマスクをしているのでマスクのある生活が息子にとっては当たり前になっているので、この先どうなっていくのかなぁと思っています。

幼稚園の行事(保護者の顔合わせ等)がほとんど中止になったのは不謹慎ですが自分にとってはありがたかったです。悩みの種になるママ友関係が今は希薄であるのでコロナがおさまるのが逆に怖いです。

逆に不謹慎かもしれませんがコロナがおさまるのが怖いです。マスク生活に慣れ、顔を半分覆っているという安心感が人と話すハードルを随分下げてくれているような気がしています。全顔?で人と接する勇気が今は全くありません。むしろよく今までできていたなとすら思います。

あと、人と気軽に会えない今くらいの距離感が自分にとっては心地良い、丁度いいと感じることもあります。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes