カスタム検索(不登校情報センターの全サイト内から検索)

 
Clip to Evernote  Twitterボタン  AtomFeed  このエントリーをはてなブックマークに追加  


Job:米穀店経営

(版間での差分)
移動: 案内, 検索
10行: 10行:
 
[[Category:食品・嗜好品の関連|021]]
 
[[Category:食品・嗜好品の関連|021]]
  
 
+
<htmlet>meisan_shiga_03</htmlet>
+

2017年9月8日 (金) 18:45時点における版

米穀店経営

米の仕入れ販売、米屋です。
米の販売には産地直送、スーパーマーケットでの販売もあって、過当競争の傾向があります。
いまでは町の米屋は存続の危機といわれています。
仕入れは玄米、これを米穀店で精米にします。精米にすると表面が酸化し、1週間くらいすると味が変わってきます。適切な仕入れ量が求められます。
しかし、銘柄による売れ行きの違いがあり、仕入れを多くしたい銘柄は入らず、仕入れのしかたを工夫しなくてはなりません。
精米は米穀店の判断の1つといわれるところで、だいたいは100kgの玄米から91kgの白米がとれ、9kgは糠(ぬか)になるのですが、どの程度につくかは考え方、営業方針によって違います。

個人用ツール
名前空間
変種
操作
案内
地域
不登校情報センター
イベント情報
学校・教育団体
相談・支援・公共機関
学校・支援団体の解説
情報・広告の掲載
体験者・当事者
ショップ
タグの索引
仕事ガイド
ページの説明と構造
ツールボックス