1月28日、金曜日の出来事。参加者8名+学生2名(別項)+α。
Wikiページに表組みを入れる方法を“発見!”。データ情報ページを無機質なものから脱出できる可能性を見つけた感じになります。いずれは普及のための教室を考えそう。
ブログは5時からSAさんが来たのを機会にミニブログ教室。Uさんを講師役にギャラリー含め3名が勉強しました。後にAさんの「ロダンの考える人」を設定を含めて実習の機会になりました。
H大学現代福祉学部の学生2名がきて、高校中退の調査について話す。12月に集めた「不登校の受入れ」アンケートの集計を任せる。またチーム(3名)として、不登校情報センター内にブログを設定するように提案しました。