パソコンを習いつつ人間関係づくりを

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - パソコンを習いつつ人間関係づくりを
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

パソコンを習っている人が約4名います。
一人ひとり時間帯もすることも違います。
個人別パソコン教室です。
週1回のところ半分は休みになるので、不登校生のようでもあります。
引きこもりや不登校の経験者で人間関係をつくりづらい人にはこのペースは悪くはないと思います。
文書入力(ワード)を中心に始めてみる人はいませんか。
ゆっくり進みます。フリースペースの一員の感じになります。
対象者は10代から40くらいの人までです。
先日、60代のお母さんか少し習いたいと話していましたので、高齢者もいいかもしれません。
受講料は会員1時間1000円、会員外1時間1500円です。

きょうは夕方に受講のZさんが遅れてきました。帰りに聞いたところ「疲れた」とのこと。
「きょうはよく眠れるかも」というとうなづいたような気がします。
パソコンを習うのは生活リズムをつくり、よく眠るうえでもいいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください