サイト関連事務のその後

2月12日に「サイト制作関連の事務を募集」という記事を載せ、同じものを5名ほどに送りました。
送付した5名のうち2名(男女1名)から参加する返事をいただきました。
ただし時間が夜になるのは不都合のようです。それで火曜日は昼の時間にします。次回の26日(火)は、昼2時から2時間です。水曜日は夜6時から2時間とします(2月27日)。この時間帯で様子を見ながら定着できるところを見つけるつもりです。
引きこもり等の当事者の方は、時間だけでなく他の面も実情にあった方法を考えていきますので、思いきってたずねてください。
メール:open@futoko.info ;お名前、年齢・男女とともに「事務の件」として、連絡をください。松田武己

ムラテックのコピー複合機

ムラテックのコピー複合機を導入して7年が過ぎました。その間に他の事務機メーカー関係から有利な条件にするのでムラテックのコピー・プリンター・FAX複合機を交換しませんかとの話がありました。聞いておくだけにしてきました。
先日、コピー時に紙づまりが発生して技術の人に点検に来てもらいました。
紙づまりはすぐに直ったのですが、故障したとき直す部品がなくなっているものがあると聞きました。これまではコピー機交換の話は聞く気はなかったのですが、それではまずいかもしれません。同じようにリコー社のデジタル印刷機を導入して10年になり、部品がなくなると聞いたばかりです。
そろそろ重要事務機器の交換期に入ったのかもしれません。