心理相談室サウダージさんから、「メンタル相談」サイトに載せる紹介情報、開設者・前田昭典さんのプロフィールが送られてきました。それらはすぐにサイトに掲載しました。
送られてきたものは他にもあります。心理相談室のリーフレット、グループカウンセリングの案内チラシ、イベントのチラシ。それぞれが20枚近くあります。これを身近な人に渡してほしいという趣旨と思います。
所定の場所に置きますが1枚でも誰かが持っていけばいいほうで、そのうち処分の対象になります。
これまでもいろいろな方から案内書やイベントのお知らせを送っていただくことはありました。どう処理するのかの一般的な慣行をお伝えします。
(1)イベント的なものは「イベント情報」サイトに掲載します。⇒メールフォームでイベントの受付はしていますので、それに書きこんでいただくのがベストです。
(2)身近な人に何かに参加するように呼び掛けることは原則としてありません。所定の場所に置きますが、量(枚数)はせいぜい2、3枚です。多くを置く場所はありません。残りはすぐに処分しますので多数を送っていただいても無駄になります。
(3)情報センターには相談者等の名簿が数千人分あります。門外不出です。特に希望をされるときはこれらの人に送付致します。1通120円とし、A4版以内の大きさで1通の重さは10g以内とします。30通以上(最低経費3600円)を申込み単位とします。
名簿は市区町村別に分かれていますが、どういう人(年齢・男女・状態など)であるのかの属性はわけることができません。
このような扱いになるとの前提でお送りください。