「しんゆりメンタルヘルスクリニック フリースクールぱうあう」さんから紹介情報をいただきました。
川崎市麻生区にあります。
初めは「メンタル相談」サイトに紹介する情報を受けとったのですが、情報にフリースクールとあります。
そこで改めてフリースクールの情報提供をお願いしました。
そうしたところフリースクールはこの医院・精神科に受診する人のデイケアにもなっていることがわかりました。
不登校情報センターのサイトには「養護学校・特別支援学校」というのがあります。
入院している子どもへの院内学級などですが同一とは言えません。
分類カテゴリは「メンタル相談」「フリースクール類」「養護学校・特別支援学校」の3つにしました。
医療機関でこのような対応がさらに生まれるといいのですが…。