東京都の東部6区の不登校に対応するフリースクールなどを支援団体の情報集めをしています。
前々から何となく気づいてはいたのですが、いざその気でみると実に少ないです。
その冊子を作ろうとしているのですが、このままでは公共機関のガイドブックになりかねません。
東京シューレ中学校があり、私たちの不登校情報センターもあるのですが官民バランスの悪さは否めません。
江東区と足立区の2つの親の会が始めたこの冊子作りです。
何とか市民団体の動きを掘り起こしていきたいと思います。
足立区、荒川区、江戸川区、葛飾区、江東区、墨田区の6区内で取り組む団体やグループが対象です。
それらに該当するとか、所在をご存知でしたらお知らせください。
対応者の範囲は不登校・ひきこもりが中心ですが限定はしていません。