1月のスペース利用の予定です

1月のスペース予定に追加があります。全体を表示します。
*パソコンによるサイト制作と事務作業グループはここにははいっていません。
(1)1月15日(木)、13時「みんなのパステルアート教室」
(2)1月15日(木)、15時「セルフサービスカフェ」
(3)1月23日(金)、16時「ゲーム交流会」
(4)2月1日(日)、14時~21時(参加できる時間はテキトーです)。
これらの集まりの内容は、「イベント情報」ページに載せました。「不登校情報センター関連」を見てください。

眠っている間に作業はそれぞれ進んだようです

玄関ドアを閉めるガタっという音に感じて目がさめました。
すっかり眠っていたようで室内は静かです。
もうみんな帰ってしまったのだろうか?
ゆっくりと起き上がりました。
パソコンの部屋を見るとだれもいません。
いつの間にか今日来ていた4人は帰って、先ほどのドアの音が最後のようです。
このあたりがいかにも不登校情報センターの居場所です。
3時頃までは毛布のなかで横になっている私にあれこれ聞いてきました。
私がすっかり眠ってしまうと起こさないようにしてくれたのです。
ときどき電話があり頭の横に置いてある子機で話しました。
その時もすぐに眠ってしまったのです。
目を覚ました時は6時半です。
見事な撤退ぶりです。
たぶんこんなひきこもりの支援場所は他にないはずです。

坐骨神経痛はかなり収まりましたが、睡眠不足があります。
それに加えて頭がふらつきます。
高血圧(救急車が来たときに測ったのですがこれまでにない数値でした)の可能性。
睡眠不足の影響と薬の副作用、これを頭がふらつく原因に考えました。
このうち睡眠不足の影響は少ないと思います。
後の2つがどうなのか。
血圧測定ができないのでなんともいえません。
薬を調べたところ副作用に頭のふらつきの例がありました。
要注意の生活がつづきます。
明日は事務作業グループですが、今日の調子でやります。