『不登校・中退生を受け入れる高等学校』というミニパンフをつくりました。
8月1日の「かつしか進路フェア2015」で配布します。
B6版8ページ、学校のリストが5ページで約50校、「高校教育のかんたんな用語説明」として昼間定時制高校、通信制高校学習センター、通信制高校サポート校など11の用語解説が2ページ分、不登校情報センターとかつしか子ども・若者応援ネットワークの説明を空きスペースに書きこみ、表紙を合わせて8ページです。まずまず合格の出来ばえです。
このパンフ(情報提供)作成に協力していただいた高等学校等に感謝です。
9月6日には足立区で進路相談会「未来マップ」を開きます。さらに改善版を作りたいと考えています。