2月初めに入院して以来、食事に変化があります。
外食は少なくなりました。
よく行く松乃屋平井店でトンカツを食べるのですが、サービスカードによりコロッケがつきます。
それで主食のご飯が目分量200gあるのですが、この半分を持ち帰ります。
オカズのトンカツも半分は持ち帰ります。
とにかく1回の食事量は相変わらず少ないです。
子どものころから胃が小さいと言われています。
その代わりに回数が増えました。毎日4回以上になります。
松乃屋に行くのは週1回ほどに減りました。代わりに自炊(?)が増えました。
松乃屋の持ち帰りもありますが、自炊はそれだけでは間に合いません。
ご飯は150gが2つの300gのご飯パックを買います。
片方の150gを温めてそのうちの80gを主食にします。残りの60gは次回用にオニギリです。
オカズは自炊になるのですが、魚(焼きサバなど)、豆腐、納豆、タマゴヤキ、テンプラ、ウィンナーソーセージ、松乃屋トンカツの持ち帰りがあればそれも追加します。
だいたい2、3品です。
これが自炊(?)の内容ですが魚を焼く以外に調理はありません。
1回の食事量は少ないです。
食事の回数は増えました。朝食は前は外食でパンを食べていたのですが、いまは前日の残っているオニギリ様のご飯になりました。
朝と昼の12時ごろ、5時過ぎ、9時ごろの4回が基本になっています。