●文通番号16-40 ちー坊より愛をこめて
ちー坊 〔東京都青梅市 女〕
たとえばもし、君が明日死んじゃったとして周りのみんなはきっと悲しむと思う。
君がボクなんか死んでも誰も悲しまないと思ってるかもしれないけど、それはたぶん違う。君が周りからみられてる自分より君はもっと偉大で尊厳されている。君の命は偉大だよ。
そして本当は君はどこかでそれを知っているんじゃないかと思う。だってそんなに苦しんでいるのだから。なんとも思わなきゃそんなに苦しまないでしょ。
あるいは今いる家族を守るためそんな行動にでていたりするんじゃないか(そんな自覚はないと思うけど)。
とにかく君の行動は必然だったんだと思う。だけどこれからは“君のため”に生きて下さい。君が心から笑う姿を願っています。
貴方は世界で、(この地球上で)たった一人しかいないのだから。
自分、大事にして下さい。
ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから……。
例えば対人関係がうまくもてないとか人が恐いとか。全部自己否定とか自分に自信もてないとか、そんなところからきてるように、私は思う。
……だから、貴方が好きなこと、貴方のしたいこと少しずつ、少しずつすることで自分、好きになる。生きてることうれしくなる。人とちがってもいいんだと思う。本当はちがうからいいんだyo。みんなちがう顔して生まれてきてちがう命を持って、それぞれのよさがありそれぞれやれることもちがう。
せっかく生まれてきたのだから!
☆ ☆ ☆