斜視の人がいましたら7月3日に来ませんか

2015年7月4日付のブログ「3人目の斜視の人と出会う」を見て連絡が来ました。
「私も斜視です。ひきこもりや不登校とは違いますが、同じように斜視の方と知り合える機会があったら、といつも思っていました。」
松田武己は斜視でして、斜視を誇りにしたことなどはないですが、困ったこともさほどないです。ですがときたま気になることは発生します。昨年の7月4日にこのブログを書いたのは斜視の人を見つけて連絡先を聞いていたからです。他にもう一人いまして今度連絡のあった人は4人目の斜視の人です。
それで今度連絡のあった人と話す機会をもつことにしました。他の2人にも連絡をします。
全員は集まれないかもしれませんが、2人だけでも話してみようと考えています。
何を話すのかはおおよそ決まっているようなものですが、まずは話を聞いてみたいと思います。
時間は7月3日、日曜日午後1時。待ち合わせ場所はJR総武線「錦糸町」北側改札口とします。話し合う場所はその近くで探します。
斜視の方がいましたら、飛び入りで参加してくださってもいいと思います。でも事前に連絡があるとありがたいです。
気づいたのですが、ブログを書いてからちょうど1年目です。
連絡先TEL:03-5875-3730、FAX:03-5875-3731、メール:open@futoko.info(まつだたけみ)です。

Grahamくん、また日本に戻ってきてくれ

Grahamくんがノックをして「きょう冷蔵庫を取りに来る。これを預かって欲しい」と、冷蔵庫で保管する薬を渡されました。桜コーポ2階の住人、Grahamくんがオーストラリアに帰国します(26日予定)。
11日のゲーム交流会に参加したメンバーとともに、仕事探しや帰国時に部屋にある物の処理を考えました。冷蔵庫は売りに出すことになりました。その結果、冷蔵庫のない十日間ほど私の冷蔵庫に薬を預かることになったのです。
部屋にある会議用デスクと何よりもTV・PC等の大型複合機がもったいないです。
日本大好きなので仕事があればまた日本に戻ってきたいと切望しています。短期間で日本に戻れるなら貸し倉庫で保管したいのですが、さてどうなるのか…。16日でいまの仕事は終わるのであと数日どうなるのかを聞いてみるつもりです。
11日のゲーム交流会は10名ほど参加して楽しかったですね。ゲームの名前をちっとも思い出せない(というか初めから聞いてもいない)ので、書けません。