ポケットフリースクールはインターナショナルスクールに衣替え


杉並区にありましたルから情報更新の連絡がありました。
フリースクールに変わりはありませんが、インターナショナルスクール(英語)に変わりました。
所在地も品川区になります。
曜日ごとのカリキュラムに特徴があります。
http://www.futoko.info/zzmediawiki/ポケットフリースクール

公認心理士の合格者

公認心理士というカウンセラーの国家資格ができました。11月30日にその第1回合格者が発表されました。 これまであった民間の臨床心理士に代わる位置を占めていくでしょう。医療保険制度の中に取り入れられるからです。

昨日、その合格者の一人から連絡がありました。合格の連絡というわけではありません。運営する心理相談室の情報更新の連絡があり、その中に記載されていました。 京都のひなぎく心理ルームの岸田美穂さんです。ご覧ください。 http://www.futoko.info/zzmediawiki/ひなぎく心理ルーム