不登校情報センターサイトの状態を示す問合せ

今年に入り、広告関連事業者等からの問い合わせがいくつか続いています。
(1) サイトへの原稿掲載=得意分野・専門分野のライター集団から、不登校情報センターのサイトに原稿を掲載するには、料金はいくらか? という主旨です。
(2) 事業のM&A移譲=西国のある事業者が不登校情報センターの事業に関心があるという主旨で、仲介業者からに問い合わせです。このサイトをどう継続するのかを考えている時期であり、M&A移譲は継続の1つの方法です。ただ収益中心のものにはしたくはありません。
(3) 広告会社から不登校情報センターのサイトに広告掲載する場合の条件の問い合わせです。
(4) サイト内に「イベント情報」紹介ページがあり、そこに掲載する条件の問い合わせです。

これらは不登校情報センターのサイトがある広がりを持ってきた反映と考えられます。
(2)のM&A譲渡を含めて、どの問い合わせにも、否定的な返事はしていません。しかし、その後の連絡は途切れました。(4)のイベント情報利用は今後提供があるかもしれません。
何でも宣伝する場にはしたくない、紹介する団体や商品・サービスをある程度は判断したい。そのあたりの判断体制がない惑いが伝わったのか、メールによる一斉問い合わせに過ぎなかったのか、そこはわかりません。
これらの問い合わせの方向には、不登校情報センターサイトの可能性が含まれています。提案が具体的であれば検討します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です