照明はLEDの時代に入っています

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 照明はLEDの時代に入っています
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

 照明器具にはLEDを使う時代の変化を実感しました。
天井に照明器具を取り付けるブラケットがあるのですが、蛍光灯を取り付けられません。
電気屋さんやホームセンターに聞いてわかったのは、基本はLEDにすることです。
蛍光灯を買う予定でしたがその取り付け器具を売っていません。
電気屋さんに聞くと取り寄せになるとのことでした。
LED電気タイプの照明器具を直接に天井に取り付けるのが今や通常のオススメになっているとは知りませんでした。
電気の使用量は安くすむそうですが、何しろ高価です。
予想外の出費になりました。7~8年は持つそうです。
棒型や丸型の蛍光灯は売っていますが、やがて店頭から消えていくことになるのでしょう。
(5月16日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください