来客は「中高生のための海外語学研修」事務局の人

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 来客は「中高生のための海外語学研修」事務局の人
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

とても大規模な国際的教育機関の日本事務局の方が来られました。
「中高生のための海外語学研修」を進めていて、その案内のためです。
すでに不登校の経験者もこのプログラムに参加しているようです。
約1時間弱ですが、後半は不登校情報センターの活動というか状況を話しました。
引きこもり等の経験者がホームページを制作していること、この情報提供ページは松田の趣味“辞書づくり”の延長線上の取り組みであることを話すと、にわかにメモ帳を取り出して見せてくれました。
彼女は英語教師として、おかしな日本語、おもしろい日本語の実例を数ページにわたりメモしていました。
「それを順序だててネットに載せれば辞書になりますよ」というと、「いつかそうしたい」と答えてくれました。
いずれこの教育機関の情報も「海外留学・外国の教育制度」ページで紹介できることになるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください