サイト内が探し難くてすみません!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サイト内が探し難くてすみません!?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

サイトの情報紹介をしたサポート校から「うちの情報はどこに載っていますか」という問い合わせがありました。この種の問い合わせはときどきあります。支援団体が多く、それを種類別・地域別にわけてさがしやすくしなくてはなりません。かなり苦心をしていますが、追いつかない状況です。
トップページのいちばん下の中央にGoogle検索(futoko.info)があります。ここに学校名や団体名を入れてみてください。そうすれば紹介ページが出ます。
それでは不十分と思う人もいます。一般の人はどのように探し当てるのかを確かめたいところでしょう。
トップページの上段に2列の表組みに16枠があります。その下段左端「学校・教育団体」には家庭教師・留学を含む教育関係の入り口です。その右隣「相談・支援・公共機関」には、相談室、各種療法、親の会、就業支援団体、保健所などの公共機関の入り口です。
このほか左端たて列に検索の多い項目が並んでいます。
これらを参照にしながら、“慣れて”いただきたいと思います。トップページからサイトの中に入った後も移動しやすいように改善を図っているところです。
先ほど調べてところ不登校情報センターのサイトのうち「Wikiシステム」によるページは記事数で3026 ページになりました。
総ページ数は5253ページになります。総ページ数には「トークページやリダイレクトなどを含んだこのウィキ内のすべてのページ」と説明されています。これにWikiシステム以外のブログやHTMLページが加わります。
内容が豊富になったことは確かです。その時点での新たな課題に直面しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください