即席音楽会へのお誘い

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 即席音楽会へのお誘い
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

次の連絡がありました。要領を得ないところがありますが、ともかく連絡します。

「いつもお世話になってありがとうございます! 台東区の生涯学習センターで、手塚さんと引きこもりの方の音楽会を開催することになりました。
日にちは13日火曜日の9時から12時までで、自分の得意な楽器を持ってきてもらい、最初の一時間は練習兼レッスン(指導に主人が参加します)、最後に皆で合わせるという内容です。
不登校情報センターに来ていて、楽器をやっている方をできれば、紹介していただきたいのですが、大丈夫ですか?
6日に手塚さんが会場を抑えに行ってくれますが、もしかしたら早い者勝ちかもしれません。

もともとこの企画は、斎藤さんと話していて、引きこもりの男性は密かに部屋で楽器をいじっていたりするので、課題曲を決めて、皆で合わせられたら、言葉を越えた一体感や人との繋がりを感じられるのではないか? という(かなり安易な)思いつきで、始まった話しです。
今のところ、ドラムに手塚さん、コーラスに斎藤さん、ピアノに私で指導兼ベースに主人を予定しています。
楽器は、タンバリンやカスタネットやフィーリングでやれそうなものもできれば揃えておきますので、もし情報センターなどで、音楽が好きな方がいれば、この企画を教えてあげてください。

どうぞよろしくお願いします。   島田 邦子より」

まとめてみると……。
日時=2012年3月13日、火曜日、9時から12時まで。
会場=台東区生涯学習センター(東京都台東区西浅草3-25-16、銀座線「田原町」北側または「入谷」東側。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください