ブログ「放送大学の奇跡」の紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブログ「放送大学の奇跡」の紹介
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

静岡県で「奇跡研究会」として活動されている黒田さんから連絡をいただきました。
通信文の一部とともにブログ「放送大学の奇跡」を紹介いたします。

娘が「放送大学」の選択を決めるまで、家族と話し合ったのはもちろんのこと、私自身も改めて通信制高校高認、そして通信制大学のことなどを調べてみました。
これらの過程で、私は「放送大学」というところが、受験で苦しんでいる子どもたちや、不登校・中退で悩んでいる子どもたちにとって、きわめて有効な進路選択になるのではないかと思われました。
そこで、これまでは「インターネット」というものをまったく否定して活動してきたのですが、今はこの方法を使って、このことを広く紹介していきたいと考えました。
そして「放送大学の奇跡」というブログを立ち上げました。
“書いたら読んでもらえる”というわけではないことは承知していますが、このどうしようもない社会のなかで苦しんでいる人たちに、何か役立つこともあるかと思い、自分なりに精一杯書いていこうと思っています。
*「放送大学の奇跡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください