着ぶくれしないのが防寒対策では

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 着ぶくれしないのが防寒対策では
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

昨年の冬、オーバーコートを着たのは2日でした。
夏との違いは普通の背広が半コートの上着に代わるのとセーター1枚が多くなります。
私の防寒対策は、寒さに強くなるように日ごろから薄着でいることです。
今年の冬もできればコートなしをめざしますが、本当に寒い日は無理をせずコートを着用します。
私よりはるかに若い人たちの着ぶくれを見ると、それではまるで風邪を引きやすい体質をつくっていると思うほどです。帽子、マスク、マフラー、手袋…などがそれに加わります。。
私のやり方がベストとは思いませんが、ほどが過ぎる厚着の防寒対策は軟弱体質をつくります。結局、防寒対策にはならないのではないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください