悠々ホルンさん、12月13日にトーク&音楽ライブ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 悠々ホルンさん、12月13日にトーク&音楽ライブ!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

悠々ホルンさんというシンガー・ソング・ライターがいます。
「家庭環境がキッカケで心を閉ざし続けた少年時代 人間不信のどん底から救いあげてくれた音楽を自らも表現者として同じ様な傷を持つ方達に対してメッセージを歌い続けている ライブでは号泣するファンが多い また全国の少年少女から応援・相談に関するメールや手紙が絶えない」……「子供科大人の教科書」と題する動画がネット上につくられ、そのチラシに悠々ホルンさんはこのように紹介されています。

23日の日曜日、情報センターで開いた「不登校セミナー」に彼は参加しました。セミナーのあと数人が一緒に話す機会を得ました。3時間ぐらいは続いたでしょうか。
その話しの内容をどう消化するのかあれこれ考えているうちに、翌日の25日に「かつしか子ども・若者応援ネットワーク」の会があり、議題に4月からの計画作成があるのを思い出しました。そうだ! ここに提案をしてみよう。
以下は、その会の報告も兼ねた悠々ホルンさんへの依頼連絡です。

悠々ホルン様
今日、「かつしか子ども・若者応援ネットワーク」の会合がありました。
葛飾区の生涯学習課が協力する区内の不登校関係の団体と専門家のグループです。
生涯学習課が企画する来年度の「かつしか区民大学」のうち4講座をこのグループが企画し運営します。
昨日思いつき藤原さんと話す中で徐々に輪郭ができたところで、あなたには事前に話す時間がなく、今日の会にぶっつけ本番で提案しました。
会に持って行ったのは先日もらったチラシとあなたの名刺だけです。藤原さんの熱弁が出席の皆さんの気持ちをぐっと動かし、区民大学の1講座にすることにこぎつけました。
事後承諾になりますが、講座の輪郭は、トーク&音楽ライブ「居場所を求める十代の代弁者」(仮称)。
日時:2014年12月、(第1候補)13日…。
私は100人規模の会場を確保するようにお願いしました。えらい豪語になります。
葛飾区の施設を無料で借りられ、葛飾区の広報に載せられます。広報は自力でもやらなくてはならないと決心しています。
あなたのこの企画への承諾をいただきたいこと、実施可能日を教えていただければありがたいです。

今日、返事が来ました。
「松田武己様 先日はありがとうございました。参加出来てよかったです。
そして、トーク&音楽ライブの件ぜひやらせてください。このような機会を与えていただき非常に嬉しく思います。ありがとうございます。
候補日は、12月の13日は予定が入っていません。
まだ日程的に先ですが、じっくり準備していきたいと思います。松田さんや藤原さんが提案してくださった分、参加してくださる方には得るものが多い有意義な時間になるようしっかりやらせていただきたいと思います。よろしくお願い致します。悠々ホルン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください