文通ボランティアを希望する方へのお返事

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 文通ボランティアを希望する方へのお返事
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

文通ボランティアを希望して詳細を知りたいという連絡が続きました。その返事を紹介する形で最近の状況をお知らせします。
<引きこもりなど経験者の間の文通は、一時の活発な時期を超えていまはかなり少ないです。
その理由は十分に説明できませんが、文通以外の方法の普及、より直接的な対人接触の機会などが整ってきたことにあるのかもしれません。
いまは数人のなかで継続的、断続的に文通が続いていますが、新しく文通を始めるのは年に数人です。
「相手から“してもらう”」関係ではなく、「お互いに役立ちあう」関係が長く続く条件のように思います。
もし可能であれば、あなたのできるだけ詳しい体験を書いていただけることを希望いたします。
詳しい個人的な事情のなかに本当のことがあると思いますし、それを聞こうとしている人は多いからです。
こちらでは、それを体験記(かなり詳しく書く)と文通募集(比較的短く書く)の2つの形で掲載しています。
あなたにもできれば体験記の詳しい方で書いていただきたいからです。
それを書くことは、読む人だけではなく、書く側にも有益であると信じています。>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください