編集補助をお願いしています

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 編集補助をお願いしています
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

自宅での作業をいくつかお願いしています。新たに『ひきこもり国語辞典』編集の補助をお願いしたところ、さっそく申し出がありました。
9月の発行を目ざして、原稿作成は新局面に入ります。不十分と思える用語説明を合格レベルに引き上げるリライトです。これを6月から7月にかけて行います。
不十分と思える見出し語(×、△、?などの印をつけているのが中心)を見ていただき、本音の感想を聞かせていただきたいのです。個人的な意見にならざるを得ないでしょうが、最後は私の責任で書きます。担当編集者とも意見交換していきます。
対象は600語あります。そのうち気になる語について意見を聞かせてくださいというものです。希望者には下原稿を少しずつメールで送ります。
意見は会って意見を聞く、メールに書いて送ってもらうなどです。
申し出のあった1名の方は、意見を手書きで書いてもらいメールで送ってもらっています。手書きのよさがあります。書き直したり、追加することばに微妙なニュアンスを感じるからです。
複数の方の意見をいただきたいので希望者からの申し出をお待ちしています。条件はひきこもり経験があることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください