会報『ひきこもり周辺だより』第2号

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 会報『ひきこもり周辺だより』第2号
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

会報『ひきこもり周辺だより』第2号を編集・発行しました。
A4版6ページになりました。主な内容は、
(1)「大人のひきこもりを考える教室」+「仕事場の紹介と交流会」
7月9日(日)の定例会です。3時からは新しく仕事場の紹介をします。
今回は小規模グループホーム型の介護施設とミニ商店街で産直野菜店の人に来て説明してもらいます。
(2)7月15日(土)はセシオネット親の会です。
新宿高田馬場で10年以上毎月開いている不登校の親の会の案内です。
(3)これからの活動内容
前号でアンケートをお願いしました。
12名からお返事をいただき、その中に情報センターに取り組んでほしいことが書かれていました。
それにこたえる形で活動内容の説明をしました。
(4)サイト「イベント情報」ページの見方
情報センターへの要望の中にいろいろな集会情報の提供が欲しいというものがあります。
「イベント情報」ページ(http://www.futoko.info/zzevents/)には、その手の情報が多数入っていますので、このサイトの見方を説明しました。
それでもわかりづらいかもしれませんが…。
明日発送します。
先日作成した小冊子『仕事に就ける力をつけるとはどんなことか』も会員を中心に同封します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください